2021年2月13日土曜日

【2月】外部足場解体が始まりました!

 皆様、こんにちは!


いよいよ、今週初めから外部足場の解体を始めました!

内装や外装を仕上げるために、多くの工種の作業員が入れ替り立ち代りしながら、順序良く建物を完成へと進めてくれています。

朝早くは寒さが厳しく、また完成に向けて人数の多くなる時期ですが、本現場では無事故で、かつ感染症の罹患者もゼロです!

品質や工程の管理以外にも、こうした衛生管理もキチンとしながら完成していくのです。


令和3年1月21日撮影

●外部仮囲い(全景)

この日はルーフバルコニー等にシンダーコンクリートを打設していました。

それに先立ち、いままで道路からみて右側に背高く建っていたタワークレーンがなくなっています。



令和3年2月8日撮影     ●屋上風景

12月の『上棟』から比べると、だいぶ工事が完成に近づいてきていますね。

外部足場の解体は、道路の奥の方から始めて、来週前半くらいには終わる予定です。
写真左側がすっきりしてますが、公園側の足場もすっかり片付いていました。

一階部分の外装仕上はまだ残っていますが、外部足場が必要ない高さのため、外構工事をいち早く始めるために解体を優先しています。


次回は外装のお披露目と内装の仕上がりをご報告したいと思います。お楽しみに!