2021年3月11日木曜日

AGIO世田谷東松原Due 完成まじかです!!

 皆様、こんにちは!


いよいよこの時期になると、同時並行で色々な工事が各所で作業可能になるため、範囲や動線が重ならない場所での仕上が、各所で一気に仕上がってきています。

もちろん、範囲や動線が重なる場所でも、必要な作業や養生期間を見込んで重複しないよう調整して進めています。


令和3年3月10日撮影
 
●共用廊下・エレベータホール

内廊下には照明器具などが接続されていました。

この日は、取付した器具の性能確認や設備に不具合がないかの試運転など、作業員の方々が最終チェックをされていました。


室内への出入りがまだあるので、玄関の扉はまだ養生材がついていますが、完成までもう少しです。


同日撮影

●エレベータホール(1階)

1階のエレベータホールには、エレベータ内をリアルタイムで表示するモニタがついています。

落ち着いた感じの茶系でコーディネートされています。



同日撮影

●エレベータ内部(操作パネル部分)

エレベータの中は、養生が残っていたので、一部分だけの公開となりました・・

こちらは明るめの茶系でまとめられていました。








●メータボックス(内部)

生活に欠かせない設備の各種計測器が収納されています。

圧力計がついている所には、これから給水メータが取付けられることになります。

今どきは水道の元栓の開け閉めに丸いハンドルを何回も回すことはなく、写真に写っている白いツマミをひねるだけになっています。




今週末は事業主が行う竣工検査があります。皆様よりも一足早く完成状況の確認をさせていただきます。
そして、いよいよ、次回がこの「現場NOW」の最終回となります。
一般的には確認できないところを中心に、写真掲載しようと考えておりますので
最終回もご期待下さい。